LOVE MUSIC

音楽好きなフリーター君の趣味ブログ♪
好きなバンドや音楽関連の動画を載せてます(・v・)v
   
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
VAMPIRE
VAMPIRE (JUGEMレビュー »)
9mm Parabellum Bullet
RECOMMEND
ぶっ生き返す
ぶっ生き返す (JUGEMレビュー »)
マキシマム ザ ホルモン,マキシマムザ亮君
オンラインCDショップ
134×80 bouncecom用 セブンアンドワイ                                                           Sony Music Shop TSUTAYA online
ブログランキング
      にほんブログ村 音楽ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
かんたん相互リンク
     
あわせて読みたいブログパーツ
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RSSリーダーに登録
My Yahoo!に追加
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
MOBILE
qrcode
 


- | | - | -
Ray
photo
Ray / レイ
ジェイミー・フォックス ケリー・ワシントン レジーナ・キング
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-06-10
おすすめ平均 star
star観てよかった
star解決したこと
starJ・フォックス 凄いです、驚きました
star心に傷を負った
starミュージシャンとしての成功と麻薬との戦い

by G-Tools , 2008/02/08


あらすじ
レイ・チャールズ・ロビンソンは、弟の溺死によりトラウマを背負い、9ヵ月後、視力を失うが、母は幼い彼を決して甘やかさなかった。1948年、17才でシアトルに出たレイは、「盲目の天才」と評判になる。やがてレイは、ゴスペルとR&Bを融合させた新しい音楽、ソウルを誕生させた。一方、名声の裏では複数の愛人、そして麻薬に手を出し、その生活は荒んでいく。1965年、麻薬の密輸で逮捕されたレイは、自ら厚生施設へ入り、薬を断ち切る決意をする…

盲目のシンガー レイ・チャールズの生涯を描いた作品なのですが、目が見えなくなるというハンデキャップを背負いながらも音楽を愛し、力強く波乱万丈な人生を生きていく姿にはとても感動しましたるんるん

レイ・チャールズと言えばソウルの神との異名を持つ伝説的シンガーであり、数え切れないほどの名曲を世に残してきた人物なのですが、彼の生い立ちや生き様について知る人はあまりいなかったでしょう。音楽を聴く側の人間としては彼のヒット曲や輝かしい実績に目がいってしまうのですがこの映画で彼の足跡をなぞっていくと栄光の裏にある様々な苦労や苦悩、それによって麻薬漬けになったことなど凡人には考えられないような苦難を乗り越えてきた、一人の人間としての生き様も垣間見えることができますニコニコ

天才と呼ばれる人にもそれ相応の努力があったのだなぁ〜とあらためて考えさせられました。ちなみにこの映画の主演でレイ・チャールズを演じているジェイミー・フォックスは実際にレイの前でピアノを弾き、レイのお墨付きをもらってこの役に抜擢されたそうです。見た目や雰囲気もレイにそっくりなのですが、まさにレイの魂がこもったような彼の演技にも注目して観てもらいたいですねグッド


にほんブログ村 音楽ブログへ
参考になりましたらクリックお願いしますm(..)m


icon
icon

CDスーパー・ベスト~オリジナル・サウンドトラック:レイ

テレビ無料PV視聴はこちら
 
オンキヨー公式ショッピングサイト e-onkyo

JUGEMテーマ:音楽

アイデン&ティティ
photo
アイデン & ティティ
峯田和伸 麻生久美子 中村獅童
東北新社 2004-08-27
おすすめ平均 star
starキモチE!
starロックってなんなのか
starロックなんかに固執せず、素直に見れば良いと思います
starロックを一口で語ることができないかんじ
starロックだね。

by G-Tools , 2008/02/01


あらすじ
ギターの中島 (
峯田和伸)、ボーカルのジョニー (中村獅童)、ベースのトシ (大森南朋)、ドラムの豆蔵 (マギー)の4人組ロックバンド“SPEED WAY”は、一大バンド・ブームに乗ってメジャーデビューを果たし、ファーストシングルもヒットして順調な滑り出しを切っていた。

だが同時に、彼らは“売れる歌”と“ほんとうに歌いたい歌”の狭間で悩み続けていた。そんなある日の夜、創作活動の行き詰まりに苦しむ中島の前に、ボブ・ディランに似た風貌の“ロックの神様”が現われる。以来自分の前にだけ頻繁に現われるその姿を見て、中島はロックから遠ざかっていく自分を否応なく自覚してしまうのだった…。

原作はみうらじゅんの伝説的コミックが元で監督田口トモロヲ、脚本宮藤官九郎他豪華スタッフによってつくられた作品になっていています。

キャストも中村獅堂、大森南朋、マギーなど個性豊かで特に元GOING STEADY、現在銀杏BOYSで活躍中のカリスマ峯田和伸の演技は必見ですグッド演技をしているのだけど彼のミュージシャンとしてのカリスマ性や感情がそのまま出ていて音楽をやる人間にとってはかなり感情移入されますポッ

私事なんですが僕も細々とバンド活動をやっていて、やりたいことをやり続けることの難しさを考えたりすることもあり、自分がやっていることは本当に正しいことなのか…と言うことを考えるとやりきれない感情にとらわれてどういようもなくムシャクシャしたり、怒りがこみ上げたりして自分の目標を見失ったりしてしまうのですが、このアイデン&ティティはやりたいことをやり続けるすばらしさや夢や希望を持って生きていくことの大切さを実感させてくれる、そんな映画になっていて僕の青春の傷を癒してくれた思い出の映画でするんるん

そしてロックとはなにか、ということを問いただした作品にもなっていて音楽をやってる人、特にバンドマンには是非観てもらいたいですねひらめき

ロックと聞いてあなたはどんなことを思いますか?ただ単に音楽のジャンルと思う人もいれば深くその意味について語る人もいるでしょう、僕はロックとは(大まかに言って)自分らしくあることだと思うのですが解釈は人それぞれだと思います。
ただロックと聞いて音楽ジャンルの内の1つと思っているそこの奥さん
パンチもしくはアイデンティティーの欠けらもないそこのボーイズ&ガールズパンチこの映画を観てロックについて考えてみるのもいいかもしれませんギターぴかぴか


にほんブログ村 音楽ブログへ
参考になりましたらクリックお願いしますm(..)m


icon
icon

CDアイデン&ティティ サントラ

テレビ無料PV視聴はこちら
 
オンキヨー公式ショッピングサイト e-onkyo

JUGEMテーマ:音楽
スクールオブロック
photo
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション
ジャック・ブラック ジョーン・キューザック マイク・ホワイト
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-09-08
おすすめ平均 star
starバンドマンは是非
star生きるってことは・・・
star家族で観れるコメディの最高傑作
star30回は見た
star買わなきゃソン♪ソン♪

by G-Tools , 2008/01/31


あらすじ
ギタリストのデューイはロックを全身全霊で愛する男だったが、その熱すぎる情熱と勝手なパフォーマンスが原因でバンドをクビになってしまう。家に戻れば、同居している友人ネッドとそのガールフレンドから家賃を払うように言われ、進退窮まってしまう。そんな時、ネッドあてに私立学校の代用教師の話が舞い込み、仕事が欲しかったデューイはネッドになりすまして名門ホレス・グリーン学院へと向かう。


もともと仕事などする気のない彼だったが、厳格な規律の多い学校で過ごす子供たちが無気力な事に気がつき、更に子供達に音楽の才能があることを見つけ、こっそりとバンドを組んでバンドバトルに出場することを思いつく…

ジャック・ブラック演じるデューイ・フィンはめちゃキャラがいいっすねてれちゃう

無気力な生徒達に音楽の楽しさを教え次第に退屈な学校生活を送っていた子供達がやる気や活気を取り戻していくというハートフルで笑える青春映画になっていているのですが、教える教科と言うのはマーチングバンド…ノンノン、クラッシック…ノンノン…ロックなんでするんるんデューイは、生徒達の「宿題」と称し、様々なCDを聴かせます。ジミ・ヘンドリクスラッシュイエスピンク・フロイドブロンディー等。また、ピート・タウンゼントがビデオで登場するシーンもありロックファンなら絶対オススメですパンチぴかぴか

また子供達は楽器を自分達で実際に演奏していて、500人の楽器の出来る子供の中から選ばれただけあって出演している子達はみんな演奏が上手いですびっくり

劇中で流れる曲は、ザ・クラッシュクリームザ・フーAC/DCラモーンズザ・ダークネスレッド・ツェッペリンスティーヴィー・ニックス等の名曲がセレクトされていて、楽しい物語に載せてロックが堪能できるのでロックを知らないちびっ子から大人まで家族で楽しめる作品になっています。


にほんブログ村 音楽ブログへ
参考になりましたらクリックお願いしますm(..)m


icon
icon

CDスクール・オブ・ロック サントラ

テレビ無料PV視聴はこちら
 
オンキヨー公式ショッピングサイト e-onkyo

JUGEMテーマ:音楽
オンキヨー公式ショッピングサイト e-onkyoe-onkyo オンキョーサイバーショップ       
SPONSORED LINKS